ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  日本で見たことあるような?

日本で見たことあるような?
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/07/12 09:22

みなさんこんにちは!
営業部柴田です。

最近ではないのですが、前回中国に行った際に撮影した、瀋陽駅の写真をまずはお見せします。

思いっきり逆光で見ずらいのが申し訳ないのですが、東京駅に似ていると思いませんか?
調べてみたらそれもそのはず、実は日本統治時代に、東京駅を設計した方のお弟子さんがこの瀋陽駅を設計して建設されたそうです。

続いて大連駅がこちら。


上野駅に似ていると思いませんか?
やはり日本統治時代に、上野駅を模して造られたそうです。

悲しい歴史もたくさんありますが、このように日本を感じられる文化財などがあります。

いまはビザの関係でなかなか行きにくい面もありますが、機会があれば行ってみると面白いと思います。
特に中国の東北地方は、満州国として日本が統治していた時代が長く、各所で見ることができます。
美味しい餃子や小籠包もいっぱい食べられますよ笑

それでは!

ページの上部へ