ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  SVリーグ

SVリーグ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/10/27 10:04


皆様こんにちは!
営業部の小島です。

本日はバレーボールのお話をさせていただければと思います。

先日、日本のバレーボールプロリーグに当たるSVリーグが開幕致しました。

そもそも昨年度まではVリーグという企業スポーツのリーグが日本のトップリーグでしたが、
今年度よりプロ化し外国人枠などのレギュレーションが変化したSVリーグとなりました。

開幕戦はチケットが約20倍の倍率で即完売、19時から地上波放映もされ注目を集めました。
他試合も会場の大きさにより観客動員数は違ってきますが、ほとんどの試合で満員に近いお客さんが会場へ詰めかけたそうです。

日本ではあまり馴染みが無い外国人選手も、実は各国の有名選手が多く参加しており、
バレーボールを取り扱う海外SNSアカウントでも多く取り扱われていることから、注目度の高さがうかがえます。

今後注目され続けていくであろうSVリーグを、皆様にもぜひ関心を持っていただければと思います!

それではまた!

ページの上部へ